ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

今年も始まります

 

来週からライフセービングのシーズンが

始まるので今日はクラブの大掃除でした

 

そしてビーチはというと

先週はこんなスカイブルーな海と空だったのに

 

f:id:yarumomo:20160904185237j:plain

 

 

今日はこんな色

しかも海は荒れまくっています

 

f:id:yarumomo:20160910165831j:plain

 

 

 

それなのに今日が子供版ライフセービング

"ニッパーズ"のビーチ技量試験でもありました

 

これに受からないと試合に出られないので

入ったばかりの子供や プールでは泳げても

まだ海で泳ぎきる自信のない子供達は必死です

 

浜辺では親たちが心配そうに見守ります

それを見ていたら最初にプチソラが

この技量試験を受けた日を思い出しました

 

f:id:yarumomo:20160910165908j:plain

 

 

 

プチソラがニッパーズを始めたのは6歳でした

試合に出られるのは8歳くらいからなので

確かそれくらいにこの試験を受けたような気がします

 

最初は怖くて見ていられなかったです

もう溺れちゃうんじゃないかと

気が気じゃなかったですね

 

13歳の今でこそビーチに放りっぱなしにして

ニッパーズクラブのお手伝いなんかしていますが

試合に出はじめた最初の2年くらいは

怖くて怖くてビーチで双眼鏡持って

ずっと張り付いていましたよ

 

そんなニッパーズも今年で最後です

来年からは小さい子たちのお手伝いと

ひよっこビーチパトロール隊員です

 

光陰矢の如し

お役目御免の日が来るのが

待ち遠しいような寂しいようなですね