ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

新しいナイト・マーケットへ

 

イースター・ホリデー真っ最中に

ナイト・フード・マーケットへ行ってきましたよ

 

f:id:yarumomo:20170419081944p:plain

 

3時からオープンとのことだったので

ブリスベンからやってきた友人家族を誘って

夕方の4時頃出かけました

 

明るいうちからもう結構な人出です

こんな可愛いらしいフードトラックが所狭しと何台も置かれていて

否応無しに気分が盛り上がります

 

f:id:yarumomo:20170419073259j:plain

 

 

なんともレトロなトラックに惹かれてでしょうか

早速プチソラがアサイーボウルを注文していましたよ

これで$11は高いような気もしますが

食べきれないくらいの量が入っていたからよしとしましょう

 

f:id:yarumomo:20170419073354j:plain

 

 

 

こっちではトラックの荷台がカウンターになっていました

アルコールは見かけなかったような気がするけれど売っていたのかしら?

 

f:id:yarumomo:20170419073305j:plain

 

 

 

こちらはオーガニックのフードトラック

最近流行っているスイートポテトのチップスを注文

カリッと揚がったポテトはそこら辺りのカフェで食べるより

美味しかったですよ

マッシュルームとチーズの乗っかったコーンも美味しそうでした

 

f:id:yarumomo:20170419073332j:plain

 

 

 

そして極め付けはこのチュロス

揚げたてに砂糖をたっぷりまぶした上にナテラソースまでかかっています

カロリー云々なんて器の小さいこと言わずにガッツリいっちゃってください

 

f:id:yarumomo:20170419073340j:plain

 

 

 

そして夜も更けた頃には人人人!!

帰る頃にはフードトラック前のストリートは

身動きもままならぬほどでした

 

f:id:yarumomo:20170419075420j:plain

 

 

 

駐車場も十分あり椅子やテーブルも置いてありましたが

7時以降に繰り出すようなら自分でピクニックマットや

椅子など持参したほうがいいかもしれませんね

バンドも入っているので夕方からのんびり夕日が落ちるのを

眺めるのも悪くないです

 

とここまで打ってさて来週はとググったら

なんとシーズンイベントだったみたいです

次回は当分お預けなのね…

 

ごめんなさい・・・

お詫びに他のナイト・マーケット情報を記しておきますね

 

https://www.facebook.com/goldcoastdesigncollective/

 

 

nightquarter.com.au

 

 

 

 

www.miamimarketta.com