ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

あまりの轟音に飛び起きたら

 

窓の外を巨大な飛行機が飛んでいました

今日はカーレース最終日です

 

f:id:yarumomo:20161023144114j:plain

 

 

 

 

レース場上空を本選が始まる直前に飛ぶのは

「エアフォースF/A-18スーパーホーネット

なんだかプラモデルみたいですね

 

www.boeing.com

 

f:id:yarumomo:20161023144137j:plain

  

 

 

 

近い…

2001年のセプテンバー11の翌年はお休みでした

こんな高層ビルの間を飛んでいたらどうしたって思い出しますよね

 

f:id:yarumomo:20161023144129j:plain

 

 

 

 

 

うまく撮れませんでしたがお尻からブォーッと火も吐きます

私の記憶が正しければセプテンバー11以前は

バルコニーで熱い風を感じるくらい近くを飛んでいました

安全が優先されると楽しいことが減ってしまいますね

 

f:id:yarumomo:20161023151751j:plain

 

 

 

 

上のボーイング社のホームページを読んでいたら

武器格納庫が付いていると書いてありました

この後ろのどこかが開くようになっているのでしょうか

 

f:id:yarumomo:20161023144023j:plain

 

 

 

肝心のレースの方はこんな感じ

私には普通の車に色を塗っただけのように見えますが

V8スーパーカーレースってオーストラリア人には

絶大なる人気を誇るんですって

 

f:id:yarumomo:20161023150415j:plain

 

 

 

 

久しぶりに朝市でソラマメを売っていました

私はレースよりもこっちに興奮しましたよ

もう夏が来ますね

 

f:id:yarumomo:20161023145718j:plain