ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

DVD「MAN OF STEEL」マン・オブ・スティール  🌟🌟🌟🌟⭐️

 

昨日ライブラリーに届きました

 ヘンリー・カヴィル満を持しての期待作です

 

f:id:yarumomo:20160830211943j:plain

 


映画『マン・オブ・スティール』本予告編映像

 

 

とにかく美しいオープニングでした

コスチュームといい クリプトン星といい

怪しく宙に浮かぶロボットやガジェットまですべてが

微に入り細に入り拘ってデザインされているのが

手に取るようにわかります

 

 

「第9地区」でもそうでしたが

街の上空に浮かぶスペースシップは

なんともいえず不気味でコワイです

 

f:id:yarumomo:20160830223754j:plain

 

 

 

とにかく コミックなのに脚本がいいです

スターウォーズ」並みの込み入ったストーリーですが

それ以前に感じ入ったのは 書くのも恥ずかしい

『親子愛』…

 

生みの親にも育ての親にも

とても大事に育てられていて

またこの親を演じる俳優陣が巧いのです

 

大事な息子を地球に送り出すラッセル・クロウ

 

人と違う自分にパニックを起こすケント少年を

学校に迎えに行って落ち着かせるダイアン・レイン

 

「このままお父さんの子供でいちゃいけないの」と

聞くケント少年に「お前はお父さんの子供だよ」

と詰まるケヴィン・コスナー

 

もうコミック映画を見ているなんて忘れます

これらすべてのシーンで涙腺ゆるみました

こんな親たちに育てられてきたんだもの

そりゃ地球も救いますね

 

最後の戦いはちょっと長すぎる気もしましたが

それでもこのパワフルで美しい映像は

映画館で見たかったなぁ

 

ヘンリー・カヴィルウディ・アレン

「人生万歳」でしょーもない役をやっていたとき

この役に彼はもったいないと思ったものですが

単なる二枚目俳優で終わらなくて良かったです

 

 

これを見たら彼以外のスーパーマンなんて

もう想像できなくなりますよ

 

さ「バットマンvsスーパーマン」もう一回見なくちゃ