ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

DVD「Batman v Superman」バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生🌟🌟🌟

 

スーパーマンいつからそんなに嫌われちゃったの?

バットマンちょっと⭕️⭕️の穴小さいんじゃないの?

 

f:id:yarumomo:20160820221638j:plain

 

 

 


映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』日本版予告編

 

 

うっかりしていました

これ見る前に「マン・オブ・スティール」を見ないといけなかったですね

 

順番が逆になったばかりに いきなり気の毒なスーパーマンを拝む羽目に

いったい何が起こっているのかさっぱりわからず

 

バットマンちょっとそれは男らしくないでしょう✋

と冒頭の発言となった次第です

 

最初の一時間くらいは謎のシーンばかりで

スーパーマンバットマンもちっとも戦ってくれないので

わたしがひたすら睡魔と戦うばかりでした

 

後半ワンダーウーマンが出てきたあたりから

音楽もクラシックなスーパーヒーローっぽくなり

ケビン・コスナーが出てきたシーンでは思わず跳ね起きました

 

いえ 決してファンというわけではなく

なんだか「懐かしのあの人は今」的な新鮮な驚きだったのです

 

他にもダイアン・レインジェレミー・アイアンズ 

おまけにホリー・ハンターまで往年のすてきな役者さんがたくさん出演しています

 

ベン・アフレックバットマンは議論の余地がありますが

ヘンリー・カヴィルのスーパーマンはかっこ良かったですね

でも 誰がいいってこれはもうサイコをやらせたら一等賞の

 "ジェシー・アイゼンバーグ"

 すでに次作が楽しみです

 

明日早速ライブラリーで「マン・オブ・スティール」借りてきましょう

バットマンの言い分も聞いてあげないとね