ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

持たなくていい生活

 

先日見た「SUICIDE SQUAD」の音楽が良かったので

Apple Music からダウンロードしました

 

f:id:yarumomo:20160818081423p:plain

 


Suicide Squad - Full Soundtrack

 

 

その前に見たDVD「Rock the Kasbah」と

今私の車の中ではその二つのアルバムがかかっています

 

プチソラが乗り込んでくるまでは…

助手席座って「ただいま」って言う前に音楽変えますからね

どんなプライオリティーだよって思いますが

「ティーンエイジャー」の耳にはパイプが通っているので

私の口から出た言葉はそのまま耳の向こう側に落ちていきます

 

ちなみに彼女たちはCDというものを知りません

音楽は常にケータイからダウンロードするものだと思っています

 

ほしい曲 聞きたい曲があったら ケータイ開いてダウンロード

Apple になければ Spotify それでもなければ You Tube といった具合です

 

そのこと自体はもちろん便利なのですが

それ以上にデジタル化の恩恵を受けていると思うのは

もうレコードやCDを溜め込まなくても良くなったということです

 

もちろんDVDや手紙に書類

それに(これには未だ多少の抵抗がありますが)本も

 

以前読んだ何かに 

 

「愛着はいいが執着はいけない」

 

とあり これは私の本のことだ

といたく納得したことを覚えています

 

なんでこんなことを書いているかというと

今から断捨離しようと思っているからです

 

「持たなくていい生活」

シンプルライフ実践は 未だ遠く長き道のりなのですが

 

さ 気合い入れて始めましょう

 

あ 子供用のDVDまでとってあった 😳

 

f:id:yarumomo:20160818084422j:plain