ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

映画「GOLD」ゴールド金塊の行方🌟🌟🌟🌟

 

ご無沙汰しております

先月は日本とサンフランシスコに行って来ました

「サンフランシスコ紀行」アップしたいなぁ〜と思いつつ

早一ヶ月近くが経とうとしています…

 

写真の整理もまだ終わらず

このままじゃ年越しちゃいそうなので

取り敢えず飛行機の中で見た映画を先にアップしときますね

 

これで勢いついたら嬉しいなぁ…

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/2/27/Gold_%282016_film%29.png

 

youtu.be

 

 

さて行きの機内では確か4本近く映画を見たと思いますが

覚えているのはこれと「サバイバルファミリー」くらいです

 

「サバイバルファミリー」にも笑わせてもらいましたが

そろそろ寝ようかなぁ…と半分ウトウトしながら見始めたこの一本が

思いの外大当たりですっかり寝そびれてしまいました

 

マシュー・マコノヒーといえばどうしたって「評決のとき」でしょう

と言いたいところですが

「トロピック・サンダー」や「ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

それに「マジック・マイク」のダンス・シーン!!

この辺りのイっちゃってるマコノヒーが大好きというファンも

少なくないと思います

 

…私ですね

 

さて予告編の「全てが逆転するラスト10秒」はちょっと疑問ですが

とにかくマコノヒーの演技に目が離せないのは確かです

個人的にはオスカーもらった「ダラス・バイヤーズ・クラブ」よりも

ずっと上手い演技だったと思いますが

それはきっと私が天邪鬼だからでしょう

 

さらに「ガール・オン・ザ・トレイン」や「Xーミッション」などで

最近ご活躍のエドガー・ラミレスの落ち着いた演技も好もしく

一体どうしてこんなに海外評価低いのか

実話と謳われている内容に対してどっかから圧力かかってるんじゃないの?

といらぬ憶測を飛ばしたくなるくらい

ラストまでスピード感の高いワクワクさせる一本でした

 

日本公開は6月1日だったらしいです

オーストラリアではあまり話題になっていなかったので

全く知りませんでした

これが本当に実話なのだとしたら

確かに様々な分野で公開させたくない人たちがいるだろうなぁ…

 

その辺りを想像しながら見ると

右往左往するエリートや政府の対応が

さらに愉快に感じられること間違いなしです

DVDもしくはダウンロードにてぜひ