ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

コストコいいトコ一度はおいで(ブリスベン編)

 

ああ こんなタイトル付けちゃって

あとで絶対後悔するけれど

これしか頭に浮かばないんですよ…困りましたね

 

さて 先日のハンス・ツィマーのコンサートの前に

普段は遠くて行けないブリスベンコストコに行ってきました

実はコストコデビュー つい最近です

ゴールドコーストから北上すること4時間半

チルダーズというバンダバーグの近くの町で水上スキーの試合があり

その帰りに初めて寄ったらすっかりハマりました

 

ちなみにチルダーズというのは何もないところでしたが

星と月がとても綺麗な静かな町でした

 

f:id:yarumomo:20170512221933j:plain

 

 

 

そしてその帰り初めてのコストコ

長年探し続けていたドリームシューラックに遭遇したのです!

ちょっと恥ずかしいので写真は小さな白黒にしますね

女性の靴なら54足は入るってこれ大変なことですよ

しかもたったの59ドル…ありえない

神様ありがとう コストコ万歳 🎌

 

f:id:yarumomo:20170512215725j:plain

 

 

 

 

さらに食品売り場に行ったらパン用の小麦粉がなんと12.5キロで$9.99!

あらジャパネットみたいになってきちゃいましたね…

パンを焼かない方にはピンとこないと思いますが

我が家の場合はこれ一袋で3ヶ月分のパンが焼けますよ

 

f:id:yarumomo:20170512215744j:plain

 

 

 

帰ってきてから早速パンを焼いてみました

食べちゃったので写真にはありませんがこの倍の量の

スクロールがあって これで大体400グラムくらいの小麦粉です

先ほどの一袋でこのセットをあと30回くらい作れるってことですよ✋

お味の方もバッチリで こうなるともうコストコまでの1時間半が

短く思えてきますね

 

f:id:yarumomo:20170512221346j:plain

 

 

 

去年買ったキッチンエイドのミキサーが大体700ドルくらいでしたから

この小麦粉のおかげで資金回収期間が一気に短くなりましたよ

「文句はあるまい!」ってなもんですね

 

yarumomo.hatenablog.com

 

 

朝ごはんにはコストコで買ったキャラメル入りのギラデリチョコを

トーストしたパンにのせて溶かしてみました

コストコ熱当分冷めそうもありません

 

f:id:yarumomo:20170512222949j:plain

 

 

 

こちらがオーストラリアコストコのHPです

日本とは商品が違うようですが 会員券は全世界共通という気前の良さ

これは日本に帰っても覗きに行かないといけませんね

 

www.costco.com.au

 

 最後にブリスベンコストコで買ったオススメ商品ご紹介しますね

 

*バスマット(15ドルくらいだったと思います)

厚さが普通のマットの3倍くらいあって足を乗せると最高に気持ちが良かったので

二度目に行った時にもう一枚色違いで購入しました

 

f:id:yarumomo:20170512230357j:plain

 

 

*フランス製ブリーチーズ(12ドルくらい)

カマンベールのような食感でトロッとしていて大変美味

このクオリティでこのお値段は驚愕です

 

f:id:yarumomo:20170512231535j:plain

 

 

*ジャンボサイズのバニラビーンペースト(12ドルくらい)

もうバニラビーンズをゴシゴシする必要がなくなりました

ぎっしり詰まったビーンズはなんと60本分だそうですよ

 

f:id:yarumomo:20170512215757j:plain

 

 

他にもたくさんオススメ商品ありますが

食品なら大体どれも10ドル前後のお値段なので

うっかり買い過ぎてレジで「おおっ…💦」 なんてことに

ならないようにご注意くださいね