ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

映画「Beauty and the Beast」美女と野獣 🌟🌟🌟🌟⭐️

 

ああ早くしないと終わっちゃうよぉ〜!と

友人にテキストしたら「私も見たかったのよぉ〜!」

あら…勇気は出してみるものですね

 

f:id:yarumomo:20170510185644j:plain

 

 


「美女と野獣」予告編

 

 

プチソラは最近この手のいわゆる“ハリウッド超大作”を

公開早々にお友達と見に行くので母はもうすっかり用済みなのです

 

そんなわけで見たいけどでも一人で行くにはちとツラい…

そう思って同じような環境に身を置く母友を誘って見たところ

(「え〜今更プリンセスムービーもねぇ」と返されることを予期しつつ)

驚くなかれ…アレヨアレヨと言う間に4人も集まってしまったじゃないですか

なるほど女子は死ぬまで女子なのね…プリンセスネバーダイ

 

そしてポップコーンやらアイスクリームやらを買い込み

見始めたところ…なにこれもしかして魔法?

そんなふうに感じてしまうくらいそこはウットリとする

夢の世界だったのです

 

まずオープニングの舞踏会のメイクシーンがアートのように美しく

さらにケビン・クライン演ずるお父さんの工房に無造作に置かれた

からくり人形やオルゴールの精巧な細工が素晴らしく

極め付けはエマ・ワトソンハリーポッター)演ずるベルの歌声と

ルーク・エヴァンスホビットガール・オン・ザ・トレイン

演ずるガストンの美声!!

 

ここまでほんの20分くらいだったと思いますが

この最高に贅沢なお伽話に入り込むには十分すぎるほどの時間でした

今までもハリウッドが手がけた実写版のプリンセス映画はありましたが

ここまで原作に忠実(というかディズニー版に忠実ですね)に

作られた作品は類を見ないと思います

 

美女と野獣」私の子供の頃はまだディズニー版はありませんでしたが

それでも子供に読み聞かせていた本がこんなに美しい形で

目と心以外に耳でも楽しめるようになるなんて

これはやっぱりディズニーの魔法に他ならずでしょうね

 

 日本でもまだ公開中のようなので

ぜひ大画面で魔法にかかってきてください