ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

残しておきたい気持ちとフレンチトースト

 

ブログをアップしないでいると電話やアイパッドに入っている写真が

どうも勿体無いような気がしてきます

写真がデジタル化してからというもの なかなか以前の写真を

アルバムのように引っ張り出して見たりしないからでしょうね

その時感じた「おおっ!」や「ああ〜っ!」や「ハァ〜」を

 ちょっと残しておきたいのでお付き合いください

 

こちらは先週末ゴールドコーストで行われたトライアスロンの写真です

世界中からアスリートが集う大会と聞いていましたが

思ったよりも人は出ていなかった気がしました

 

f:id:yarumomo:20170410210401j:plain

 

 

ライフセービングクラブもウォーターセーフティを派遣します

こういった大きな大会を手伝うことによってクラブにお金が入り

それが子供達のユニフォームやクラブの修繕などに使われるようです

 

f:id:yarumomo:20170410205638j:plain

 

 

 

プチソラがお手伝いしたのはこの写真にあるようなボードレスキューでした

後ろで泳いでいるのが選手です

その日はプロのトライアスリートの試合だったので

レスキューというよりは 選手の頭から脱げたキャップ拾いが

主なお仕事だったようですよ…

 

f:id:yarumomo:20170410211531j:plain

 

 

 

そしてビックリしたのはスポンサーの旗です

ここは選手が水から上がってくるランプですが

そこには「NTT」の文字がいくつも踊っているではないですか!

さらには「asics」の旗も至る所にありましたよ

聞いたら日本人の選手もかなり参加しているとのことで

トライアスロン流行っているとは聞いていましたが

日本企業もこんなにスポンサーしていたんですね〜ちょっと嬉しいなぁ

 

f:id:yarumomo:20170410212339j:plain

 

 

 

こちらの写真は先月プチソラが初めて参加した「AUSSES」

ライフセービング大会最高峰のナショナルズです

去年は州大会まででしたが14歳になる今年からはナショナルズにも参加できます

オーストラリア中からすごい選手がやってきて

これまでクイーンズランドの選手は強いと思っていたら

とんでもない井の中の蛙だということを思い知らされた1日でした

 

f:id:yarumomo:20170410213546j:plain

 

 

 

そしてパンも相変わらず焼いていますが

あんまり焼き過ぎたせいでしょうか

家族の食いが悪くなってきましたよ…😤

 

f:id:yarumomo:20170402162727j:plain

 

 

 

仕方ないので今朝は誰にも食べられずに冷蔵庫の中で硬くなっていた

フランス風パン(フランスパン用の小麦粉が買えないので柔らかいのです)

でフレンチトーストを焼きました

以前も書いたかもしれませんが

フレンチトーストはフライパンで軽く両面焼き目をつけて

そのままオーブンに8分くらい突っ込んでおくと

外はパリッに中はプリンのようにふっくらした

極上フレンチトーストになります

ちなみに卵液はケチってはなりません

たっぷり染み込ませてくださいね✋

 

f:id:yarumomo:20170410205628j:plain