ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

映画「SING」シング 🌟🌟🌟🌟

 

「モアナ」と「シング」迷いましたが 両方すでに見ていたプチソラの

「断然こっちの方が面白い!」につられて見てきましたよ !

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/M/MV5BMTYzODYzODU2Ml5BMl5BanBnXkFtZTgwNTc1MTA2NzE@._V1_SY1000_CR0,0,674,1000_AL_.jpg

 

このトレーラーを見たときはそんなに期待していなかったのよ…

 

youtu.be

 

 

久しぶりにいい意味で期待を裏切られました

最近はなかなか面白いと思えるアニメーションに出会えなかったので

これはもしや子供が大きくなってしまったから

子供の成長に伴い私のアニメ離れも始まったのかも…?

なんて思っていたのですが どうやらただ単に好みの作品が

このところ少なかっただけみたいです

 

それだけにこの「シング」には大いに笑わせてもらいました

ストーリーも至極単純

 

亡くなった父の建てたシアターが経営危機に陥ったコアラのミスタームーン

一念発起して素人を起用したシングコンテストを開催することに

ところがそうスンナリと事は運ばず やる事なす事 裏目裏目

そんなミスタームーンを救ったのは…

 

 

マシュー・マコノヒー扮する主役のコアラといい

リース・ウィザースプーンのブタのお母さんといい

おまけにスカーレット・ヨハンソンのティーンエイジャーのハリネズミまで

歌唱力はもちろんのことよくぞここまで本人にバッチリと合った

キャラクターを作り上げたものだと感心しきりでした

 

しかもこのユニークな動物たちそれぞれどれを取っても

スピンオフが成り立ちそうなキャラの立ちぶりで

いちいちセリフが面白すぎる

笑いのセンスは人それぞれ異なりましょうが

全てを失ったコアラのミスター・ムーンが取ったあの行動に

笑えない人がいるなんて信じられない

コアラと羊だからこそできる彼らの友情の上でのみ成り立つ仕事

ここまで予測を裏切る笑いを私は知りません

 

ちなみに私が心の底から笑わせてもらったお気に入りは

もう一匹のぶたのニック・クロールです

誰よそれ?って感じで全く知らない俳優さんですが

車の中で彼の歌を聴いているだけで楽しい気持ちになり

しまいには一人で大笑いしてしまいます

それくらい印象に残る声の持ち主でした

 

そう映画館を出たらすぐに「シング」のサントラをダウンロードしたくなる

そんな素晴らしいステージが待っています

日本でも現在公開中らしいので たかが子供のアニメと侮らず

ぜひ映画館へ足を運んでミスター・ムーンのステージを楽しんでください

日頃の憂さも吹っ飛ぶこと請け合いです