
ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

遺伝子の意外な活躍とベジマイトロール

料理 海外子育て 日々のこと

 

今日は友人のお見舞いに行ったので 帰りが遅くなると思い

娘にはトラムで帰って来るように言ってありました

途中ドクターが現れ早めにお見舞いを切り上げたので

娘をトラムの駅まで迎えに行きましたよ

 

トラムから降りて歩いて来る道の脇に車を寄せて

本を読みながら待っていたら

待てど暮らせどやってこない…

いい加減遅いなぁと思った頃に電話がなって

 

「ママどこにいるの?」

「トラムの駅の脇でプチソラの帰って来るの待ってるんだけど」

「もう家にいるよ…」

「何よ 自分の家の車が止まってるのに気がつかなかったの?」

「ていうか 娘が脇歩いてきたのに気がつかなかったの?」

 

うーん これってどっちもどっちっていうのかしらね?

ああ親子だなぁってしなくてもいい感心をした一日でした

 

 

 

そして昨日はいつものアップルスクロールだけじゃなくて

ベジマイトスクロールも焼いてみましたよ

アップルの代わりにベジマイトを塗って巻きます

 

f:id:yarumomo:20170306163528j:plain

 

 

最近は日本でも手に入るかもしれませんね

オーストラリア人のこよなく愛する不思議な味のスプレッド

味は形容するならお味噌に近いかなぁ…我が家ではプチソラしか食べません

 

f:id:yarumomo:20170306163955j:plain