ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

お父さんだって頑張るよ

 

週末サンシャインコーストへ行ってきました

サンシャインコーストというのはゴールドコーストから

車で2時間半くらい北上したところにある有名なリゾート地です

 

白い砂のきれいなビーチがずっと続いていますが

今回の目的は実はビーチではありません

クーラムビーチから10分ほど内陸に入ったところにある

「OZ SKI RESORT」という人工レイクで行われる

水上スキーの試合のためにやってきました

 

ハイウエイを降りて「こんなとこでいいの?」

と心配になりつつ工場地帯の中を車を走らせていたら

おお ありましたよ これこれ

…って違う違うここじゃない

 

f:id:yarumomo:20161219224015j:plain

 

 

 

これはこれでものすごく楽しそうだけど

今日は水上スキーの試合なんですよ

こんなところで遊んでいる場合じゃありません

 

f:id:yarumomo:20161219223335j:plain

 

 

aquaparkcoolum.com.au

 

 

「あっちで遊びたいなぁ…」

って気持ちは分かるけど今日は棟梁の番ですよ

我慢してくださいね

 

f:id:yarumomo:20161219223101j:plain

 

 

 

なんて言ってたら同じレイクで試合が始まりました

人工レイクと言ってもかなり大きいです

何にもない工場地帯にいきなり出現する巨大レイクですが

周りは緑と山に囲まれてなかなかいい雰囲気です

 

f:id:yarumomo:20161219222949j:plain

 

 

試合は3種目

スラロームとトリックとジャンプです

運営がしっかりしているようで進行もスムーズで気持ちがいいです

 

f:id:yarumomo:20161219223149j:plain

 

 

水上スキーの試合はディヴィジョンで分かれているので

同じディヴィジョンの場合は大人も子供も一緒に滑ります

そして子供たちがまた上手いのです

ビョンビョン跳んでいる子供たちを見ていると

浅田真央ちゃんが大人になってから跳べなくなったのも

仕方がないなぁという気持ちになりました…

 

f:id:yarumomo:20161219222955j:plain

 

 

www.ozskiresort.com

 

 

私たちが今回泊まったのはクーラムビーチというところ

サンシャインコーストはプチソラの試合でたまに来ますが

クーラムビーチに泊まったのは初めてです

ビーチ前のストリートには洒落た雑貨や洋服を扱う

セレクトショップなどもあったりして

週末旅行には悪くないと思いました

 

近くには有名なEumundiマーケットなどもあるので

ゴールドコーストに長居できるようなら

ここまで足を延ばすのも楽しいかもしれませんね

 

www.visitnoosa.com.au