ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

グアム紀行(後編)−結婚式と食事と買い物

 

グアム紀行で引っ張ろうと思いましたが

年末なので全編と後編で終わりにしますね

というか実は海以外は特に語ることがない…

というのが正直なところです

 

おっと 結婚式は別ですよ

お式は海に面して建っているハイアットのチャペルでした

海外に住んでいるので当然といえば当然なのですが

今まで出た結婚式はほぼ海外ウエディング

それでも今まで出た中で一番素敵なお式でした

 

チャペルのドアを開けた瞬間目の前に広がる真っ青な海と空

なにこれ…こんな天国みたいなチャペルあるのね

「叔母さん感動で涙ぐむ」の巻です

 

f:id:yarumomo:20161218211142j:plain

 

 

 

しかもみんなでお揃いのアロハ…

こんなことする日が来るなんて

人生何が起こるかわからない

 

f:id:yarumomo:20161218211214j:plain

 

 

 

チャペルのあったハイアットホテルはタモン湾の真ん中でしたが

この写真の湾右側にも海に突き出たチャペルが見えますね

ここは日航ホテルかな?

ここのチャペルも綺麗でしょうね

 

ちなみにこのチャペルから左にずっと黒くなっているあたりが

シュノーケルポイントです

このチャペルの手前下あたりにある洞窟まで行きましたが

その辺りはそんなに魚がいない上に

けっこう潮の流れも速いのであまりお勧めできません

それよりもっと手前のブイの浮いている下に

綺麗な魚がたくさん泳いでいましたよ

 

f:id:yarumomo:20161218211211j:plain

 

 

さて食事ですがいろいろ行きました

ただし毎食10~15人以上の大人数ですから

贅沢は言っていられません

入れるところならどこでもです

写真はありませんが行った場所をいくつかあげておきますね

 

  • Core BBQ Garden & Bar
  • エッグスンシングス
  • ヴィタリス・イタリアン・レストラン
  • WAON(和食)
  • アウトレットのフードコートの韓国料理屋さん

 

感想は…どこも一緒です

普通に美味しいけれど特筆すべき点はなし

強いて言えばアウトレットの韓国料理がコスパが良くて美味しかったかな

 

客室乗務員さんの言った「うーん…食事ですか」は

こういう意味でしたね

 

ちなみにお買い物はこんな感じです

今回は買い物意欲に燃えたガールズがたくさんいたので

一通り廻りましたが…

最後のKマートは別に行かなくてもいいかも

 

  • JPスーパーストア
  • グアムプレミアアウトレット
  • DFS
  • マイクロネシアモール
  • Kマート

 

感想はグアムはショッピングには向かない…かな

セール時期なら別かもしれませんが

客室乗務員さんの「うーん…買い物ですか」

の謎も解けました

 

 

とはいえグアムきっとまた来ると思います

買い物や食事はハワイには到底及ばないのでしょうが

この海とのんびりした半田舎な雰囲気になんとなく惹かれました

今度はレンタカーでも借りて島内回ってみたいですね

 

あまり役に立ちそうにないグアム紀行におつき合い頂き

ありがとうございました