ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

映画「ロスト・バケーション」The Shallows 🌟🌟🌟⭐️

 

これもずっと見たかった一本です

私のブログの写真にもなっているビーチは

ゴールドコーストから1時間半くらい南に下がったところにある

ブロークンヘッズというビーチですが

ここで先日シャークアタックがありました

 

この映画に出てくるビーチがそのビーチにとてもよく似ているのです

同じビーチではないのでしょうが

実際オーストラリアでも撮影されたようですよ

 

f:id:yarumomo:20161101192916j:plain

 

 

 


『ロスト・バケーション』 11/23発売!

 

 

 

ブレイク・ライブリー綺麗な女優さんですね

デッドプール」や「黄金のアデーレ」などに出ている

ライアン・レイノルズの奥さんです

「アデライン100年目の恋」に出ていた時も

その美貌に目が離せませんでしたが

今回は90分間一人で出ずっぱりですから

ファンにはきっとたまらない一本でしょう

 

f:id:yarumomo:20161101193812j:plain

 

 

さて映画の内容ですが特にありません

バケーションにやってきたビーチでサメに襲われるという

ただそれだけの90分です

 

それなのに90分間息をつく暇もないくらいドキドキさせてくれます

しつこいようですが何しろ90分しかありませんから

ジョーズ」みたいに長い前置きもありません

 

強いて言えば最高の波の立つ美しすぎるビーチでの

ヒップなサーフシーンくらいでしょうか

それも「うわ〜っ!」と感心しているうちに過ぎてしまいますから

前置きと断るまでもないでしょう

 

 

とにかく怖いです

シャーク怖い怖い

ここの所頻繁にシャークアタックのニュースが流れるので

映画の中だけの話と笑い飛ばすことができません

 

ちなみによくシャークが目撃される隣のNSW州では

こんなシャーク目撃情報のツイッターがあります

ライフセービングのヘリコプターが上空から撮った

3メートル級のシャークの写真などは映画そのままです

 

twitter.com

 

 

 

さて映画の方は少々出来過ぎな部分もなくはないですが

こういうシチュエーションに陥った時必要なのは

丈夫な歯と冷静に考えることの出来る頭

それに30〜35メーターを1分以下で泳ぎきる

水泳能力と勇気だと教わったような気がします

 

 

 どれもない気がしますが

それでもこんなビーチでバケーションが送れるのなら

水泳のタイムくらいは測ってみてもいいような…

どうでしょうね