ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

これって奇跡?

 

「君にめぐりあえた それってきせき〜♪」

 

日本語力小学校4年生程度のプチソラが

今日助手席で歌っていた歌です

日本の方には言うまでもないのでしょうが

GReeeeNというグループの「キセキ」という歌です

私でも聞いたことのある歌なので

それなりに有名なのでしょう

 

見たら携帯で歌詞を追っていました

「巡り逢えた」とか「奇跡」とか

絶対読めないはずなのに歌詞を見ながら歌っています

 

小さい頃から日本語の本を読ませたり

壁に公文の漢字表を貼ったり

いろいろやりましたが全く功を奏さず

「公文」が「苦悶」に見えた時期もあります

 

それなのにいきなり読んでる…

アイフォンが IOS 10 にアップグレードされて

アップルミュージッックに歌詞が出るようになったのは

知っていましたがまさか日本語まで出るなんて!

 

なんとも嬉しい誤算です

こちらのお友達の間でもJ-PopやK-Pop

最近人気なのでそれも手伝ってのことでしょう

 

どれどれと覗いてみたら全く知らない名前ばかり…

 

ふーんユーミンとかサザンとかはないのね

でも浜崎あゆみはありましたよ

知っている名前は彼女くらいでした

なんだかちょっと寂しいですね

 

 

ネットで歌詞を見つけたのでのっけて置きます

これだけの漢字読ませるなんてホント奇跡です

もうアップルミュージックに足向けて寝られませんよ

 

 

明日 今日より も好きになれる
溢れる想いがとまらない
今もこんなに好きでいるのに 言葉にできない

君のくれた 日々が積み重なり
過ぎ去った日々 2人步いた軌跡
僕等の出会いがもし偶然ならば運命ならば
君に巡り逢えた それって奇跡

2人寄りそって步いて 永久の愛の形にして
いつまでも 君の橫で笑っていたくて
「ありがとう」や Ah 「愛してる」じゃ まだ
足りないけど せめて言わせて「幸せです」と

いつも君の右の手のひらを ただ僕の左の手のひらが
そっと包んでく それだけで ただ愛を感じていた

日々の中で 小さな幸せ
見つけ重ね ゆっく り步いたキセキ
僕らの出会いは 大きな世界で
小さな出来事 巡りあえたそれってキセキ

上手く行かない日だって 2人でいれば晴れだって
強がりや寂しさを 忘れられるから
僕は君で なら 僕でいれる から
だからいつも傍にいてよ 愛しい君へ

2人ふぎけあって 帰り道
もっと沢山の歌詞は ※ Mojim.com
それも大切な 僕らの日々
思いよ屆けと 伝えたときに
初めて見せた 表情の君
少し間があいて 君がうなすいて
僕らの心 満たせれてく愛で
僕らまだ 旅の途中で
またこれから先も 何十年 続いてけるような 未来へ

例えばほら 明日を見失いそうに僕らなったとしても

2人寄りそって步いて 永久の愛の形にして
いつまでも 君の橫で笑っていたくて
「ありがとう」や Ah 「愛してる」じゃ まだ
足りないけど せめて言わせて「幸せです」と

上手く行かない日だって 2人でいれば晴れだって
喜びや悲しみも 全て分け合える
君がいるから 生ていけるから
だからいつも傍にいてよ 愛しい君へ

最後の一秒まで
明日 今日より笑顏になれる
君がいるだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 時をこえよう
君を愛してる