ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

DVD「The Brand New Testament」神様メール🌟🌟🌟⭐️

 

ハハハ笑いました

神様可笑しすぎ

人生思い通りにいかないのにはこんな裏があったのね

 

f:id:yarumomo:20161024224055j:plain

 

 

youtu.be

 

「神様はブリュッセルに住んでいる」

から始まるこの映画

自分の好き勝手に人類を操作する父親と馬が合わない10歳のエアーは

ある日人類全てに余命宣告メールを送って家出する

余命を宣告された人々はどうするか?

 

 

性格のとんでもなく悪いオリジナルの神様はお父さん

家出息子はジーザス(キリスト)で天然お母さんは女神様

主人公の少女10歳のエアは水の上だって歩けちゃう

さすが神の子は神ね…

なんて感心している場合じゃない

だって人類の不幸は全部このお父さんが作り出しているんだもの

 

これ聞いただけで絶対見たい!!って思いませんか?

私は思いました

見終わった感想はというと

「難しく考えずに明日も楽しもう」です

 

ある意味考えさせられる部分もなくもないけれど

あまり難しく考えずに笑っていたらいろんなものが見えてきました

だって神様が言うんですよ

「余命がわかったらあいつら好き勝手やり始めた!」って

 

人ってどれだけ余命に縛られて生きているのか

余命がわかった時自由になれるのなら

他人の思惑を気にせずに好きな人生を歩めるのなら

今自由になったって

今好きな人生を歩み始めたって

全然いいじゃない!

 

こんなとんでもなく楽天的になれる一本です

そして必ずエンドロールのラストまで見てください

女神様のちょっとしたイタズラが待っています

ハハハ 好きだなぁこの映画