読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

トゲトゲしたときに優しい気持ちになれる映画「Adam」恋する宇宙

映画とDVD 日々のこと 大好きな映画

 

昨日は懐かしい友人に会いました

子供が小さい頃によく家族ぐるみでお付き合いしていたのですが

かれこれ何年も音沙汰なしだったので気になっていたのです

 

久しぶりに会って近況報告をした後に子供達の写真を見せてもらいました

プチソラが馬乗りになって遊んでもらっていた少年たちが

すっかりいっぱしの青年になっているのを見たらなんだか

涙が出そうになりました

 

子供の成長は驚くほど早いので

一緒にいられる時間をできるだけ叱らずにすごそうと

その写真を見ながら絶対に守れない約束を自分に課しました

 

 

ところで

いつも思いますが全く知らない子供や孫の写真や

全く知らないベイビーの写真を見せられるほど困ってしまうことありませんか

 

 

とても好きな映画「Adam」(恋する宇宙)です

(日本語字幕付きが見つけられませんでした)

この中でアスペルガーのアダムが恋人と友人のパーティーに招かれるシーンがあります

友人に「ベイビーのビデオ見る?」と聞かれた瞬間

アダムは「NO」と即答します

 

このガッツが欲しいとたまに思います

気持ちがトゲっとした時にぜひ見て欲しい一本です

 


Adam - trailer (2009) (HD) (HQ)