ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

DVD「Money Monster」マネーモンスター🌟🌟🌟🌟

 

ジョージ・クルーニージュリア・ロバーツって

「オーシャンズ11」の二人じゃないですか

監督はジョディ・フォスターだし期待するなという方が無理ですよね

 

f:id:yarumomo:20161018224741j:plain

 

 

 

 


映画 『マネーモンスター』 予告

 

 

生中継の投資番組に銃を持って乱入してきたのは

司会者の口車に乗せられて6万ドルの損失を被った若い男性

この幼さを残した犯人の要求が

実は番組の趣旨と同じだったことが判明した時に

プロフェッショナルな司会者(ジョージ・クルーニー)と

辣腕ディレクター(ジュリア・ロバーツ)率いるチームが起こした行動とは…

 

 

上映時間99分が本当にあっという間でした

昨夜もう遅いし半分だけ見て切りのいいところで止めようと思いましたが

"切りのいいところ"なんてなかったです

最後までトイレにも行かせてもらえませんでした

 

 

アメリカだし銃乱射なんてよくあるし

現実ではこんなポリスの対応は絶対にあり得ないと思いましたが

そんな不自然さを十分に補って余りある

エンタメ性とスピード感に溢れたいい脚本だったと思います

 

 

なんといってもビッグネーム二人に挟まれた形の犯人役ジャック・オコネル

(アンブロークンの主役を張った俳優さんです)

彼の演技が主役二人を食っていたと言っても言い過ぎではないでしょう

一山当てて今の生活を少しでも楽にしようと目論んだ愚かで幼い思考が

なんだか見ていてとても切なくなりました

 

助けられるなら助けてあげたいって思わず手を差し伸べたくなる

そんな無力さがじんじんと伝わってきましたよ

 

映画の中では全てがテレビ中継され

それを色々な場所で色々な人種や職業の人たちが見ているのですが

そんな彼らと同じ気持ちでスクリーンの前で魅入りました

 

 

メディアに出来る裏と表全てを駆使して

今のアメリカのいいところも悪いところもきっちりと描き切った一本

アメリカのショー番組ってここまでしているんだという

プロフェッショナリズムを知る意味でもオススメの一本です