ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

クーランガッタゴールドでアイアンマンに

 

今日はクーランガッタゴールの日でした

あまり聞いたことのないレースだと思いますが

オーストラリアではアイアンマンレースの一大イベントです

 

https://sls.com.au/coates-hire-coolangatta-gold/

 

メインレースのメニューはこんな感じで

だいたい3時間半から4時間半くらいで帰ってくるようです

女子はもう少しかかっていましたね


SKI         23KM

RUN       9.2KM

SWIM     3.5KM

BOARD   6.1KM

 

 

昨日は一般シニア向けのショートコースや

チーム戦などがあったようですよ

ご興味あれば上のウエブサイトを参考にしてください

 
 
11歳から16歳までのユースの試合もありました
イベント名の入ったオレンジラッシーとピンクのキャップ
それにタオルなんかが入ったバッグをもらって嬉しそうでしたよ
 

f:id:yarumomo:20161016154316j:plain

 

  

 

ユースのコースはこちら

手前から出発して向こうまで走り そこから泳いで

帰ってきてまた走り 今度はボードで帰ってきて

最後はゴールまでまた走ります

ラン・スイム・ボードの合計は1.8キロです

 

f:id:yarumomo:20161016154526j:plain

 

 

 

 

ユースの試合が終わる頃にアイアンマン達が帰ってくるので

みんなゴール前で待っています

 

f:id:yarumomo:20161016154427j:plain

 

 

 

早く来ないかなぁ〜

待ちくたびれて座り込みました…

 

f:id:yarumomo:20161016154403j:plain

 

 

 

おお〜来ましたよ 子供達の憧れの的!

4年連続で一位の座をキープしているALI DAYです

ダントツの一位で息を切らせている様子もありません

手を出す人達ににこやかにタッチしながら走っていきます

 

Ironman | Ali Day

f:id:yarumomo:20161016154332j:plain

 

 

 

ゴールはこんな感じでユースもこのゴールでフィニッシュです

大好きなアイアンマンに会えてお土産ももらえて

レースの調子もそこそこ良かったので

お祭りみたいで楽しい一日でした

 

f:id:yarumomo:20161016154213j:plain