ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

うわ〜売れた!(入手し難いチケットを手に入れる)

 

売れてしまいました

こんなカンタンに…

詐欺サイトなんじゃないかと疑ったりしてごめんなさい

 

 

viagogoって聞いたことありますか?

ロンドンで生まれたチケットの売買サイトです

 

www.viagogo.com

 

 

偉そうに言ってる私も3日前に知ったばかりです

11月の後半に全く予定になかった甥っ子のウエディングが決まり

日本に一時帰国することになりました

 

 

おめでたいのは嬉しいのですが困ったことに

コンサートのチケットをすでに予約していました

待ちに待ったコンサートだったのでとても残念ですが

甥っ子の結婚式の方は一生に一回ですからね

 

 

さてチケットをどうしよう?

ということで取り敢えずゴールドコーストでよく使う

Gumtreeというなんでも売買サイトに出したところ

そのサイトの広告で出てきたのが上の

viagogoです

 

 

こちらはGumtreeと違い15%の手数料を

支払わなければならないのですが

私のチケットを調べたらまさかのプレミアムがついていました

 

すでに売り切れているチケットとはいえ

そんなビッグネームでなし半額で売れたらラッキー

と当初はそんな気持ちだったので

一応手数料分だけ乗っけてためしに出してみたところ…

 

 

なんと3日で売れちゃいましたよ!

餅は餅屋 トライしてみるものですね

しかもサイトが大変良くできていて驚きました

 

最近のコンサートは自宅でプリントアウトできる

Eチケットがこちらでは主流なのですが

購入先から送られてきたEメールの添付ファイルを

そのままアップロードすればいいだけ

入金もコンサート終了後5〜8日で指定した

クレジットカード口座もしくはPayPalに入ります

 

コンサート終了後に入金されるのはチケットの

真贋を確認するためのようですよ

売り手と買い手が直接連絡を取る必要がなく

全てオンラインで取引されるのでトラブルの心配もなしです

 

とても合理的でいいサイトだと思いました

ちなみにサイトを眺めていたらなんとロンドンで

上演の始まった新作「ハリーポッター」のチケットまで発見!!

 

他にもイタリアやフランスそれになんとトーキョーまで

世界中のチケットを扱っているようです

 

来週から出張 でも夜は空いている

なんて時に現地で入手しにくいチケットが手に入っちゃうサイトなんて

ちょっとワクワクしませんか?

チャンスがあったら是非トライしてみてください

 

 

 

 

ちなみにこちらが行き逃したコンサート「2CELLOS 」

次回はいつ来るんでしょうね…

 


2CELLOS - Welcome To The Jungle [OFFICIAL VIDEO]