ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

お出掛けですか?

 

もうびっくりです

記憶力の低下に拍車がかかっているような気がしますが

幸か不幸か明日にはそう思ったことも忘れちゃうと思います

 

今日はブリスケットの塊をオーブンで焼きました

久しぶりに作ったのでブログに載せようと

写真を撮り始めましたよ

 

 

買ってきたのは1.2キロのオーガニックブリスケット

日本語だと牛の肩バラ肉だそうです

これに塩と胡椒をまんべんなくまぶします

 

f:id:yarumomo:20161011193305j:plain

 

 

 

一時間くらい置いてその後フライパンで焼き目をつけます

こんな感じで両面しっかりですね

 

f:id:yarumomo:20161011193342j:plain

 

 

 

 

前回コーラとバーベキューソースを使って作ったら

家族の評判がいまひとつだったので

(私は美味しいと思いましたけどね)

今日はお醤油とお酢を使って和風にしてみました

 

f:id:yarumomo:20161011193327j:plain

 

 

 

アルミホイルをかぶせたら130度のオーブンで6時間

朝用意すればあとはお夕飯に食べるだけ

お箸でホロホロと崩れるお肉を翌日は

パスタソースに使います

 

 

あれ?出来上がった写真がありませんね

困りました 6時間の間に写真を撮ろうと

していたことを忘れてしまいましたよ!

 

出来上がった写真を撮り忘れてしまったら

意味が無いと言われたら辛いのですが

出来上がりは各自ご想像にお任せします

 

全く私のシャープな記憶力は一体どこにいってしまったのでしょうね

出掛けるなら出掛けると一言残しておいてくれないと

帰ってくるのかな…