ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

多民族国家で育つということ

 

今日から学校開始です

のんびり朝ごはんはもう終了

休みの間は各自好きな時間に好きなものを食べていましたよ

 

自由朝餐の最後に私が食べたのはこれです

まい朝ごはんチャンピオン

ブレッキーと言ったらパンケーキでしょう

 

f:id:yarumomo:20161004213405j:plain

 

 

 

パンケーキはこのミックスで作りました

先日棟梁がアメリカで買ってきたお土産です

今まで食べたパンケーキミックスの中の最高峰

これ食べ終わったらもう買えないと思うと尚更美味しいです

 

日本だとアマゾンで買えるみたいですが

お値段10倍以上でした…そこまではちょっとね

 

 

f:id:yarumomo:20161005045648j:plain

 

 

 

  

「パンケーキ焼くけど食べる?」と聞いたら

「自分で作るからいい」

とプチソラが冷蔵庫から出してきたのは…おっ

 

f:id:yarumomo:20161004213506j:plain

 

 

 

「ハムとチーズじゃなくて?」

「そうハムとチーズじゃなくて」

煩わしそうに答えながら作り上げたのは

…『キムチとチーズのトースティー』

 

f:id:yarumomo:20161004213520j:plain

 

 

なんと美味しいのですよ これが意外と

お好み焼きでもこの組み合わせありますね

私には絶対に考えつかない朝ごはんです

 

 

学校では色々な国の子供達が

様々なものをシェアして食べています

多民族国家で育つということは

 

朝ごはんは味噌汁に白飯とか

パンケーキにベーコンとか

トーストにシリアルとか

 

そういう固定観念が植え付けられない

ということなのかなと「キムチーズトースティー」

をかじりながら思いました

 

大層なタイトルつけて

こんな詐欺みたいな話で申し訳ありません

 我が家だけだったらさらにすみません…