ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

初試合は持久戦「QLD Endurance Championships」

 

ライフセービング今年の初試合は持久戦

アンダー14女子はスイム2キロのボード4キロ

こんなに長い試合は初めてです

 

参加人数もそんなに多くなく

U14女子は全部で19人

棄権二人で計17人での試合でした

 

どんなスポーツもそうだと思いますが

スタートの瞬間は胸が高鳴りますね

 

f:id:yarumomo:20161001152857j:plain

 

 

 

シニアも負けてはいませんよ

下は11才から上は70プラスまで

19才までは一歳づつ分かれますが

19才から30才まではオープンで

そのあとは5才毎です

 

黒いマジックペンで年齢を腕に書かないと

いけないので 海から上がってきたらすぐに

この人は何歳だ!というのがわかります

 

未だ現役並みの身体つきの人もいれば

ミシュランみたいな人もいて

帰ってこれるのか心配になりますが

意外や上位で上がってきたりするので

外見など当てになりませんね

 

 

f:id:yarumomo:20161001191627j:plain

 

 

 

U12の男の子のスイムは500メートル

ボードは2キロです

自分の子供でなくともスタートは緊張してしまいます

 

f:id:yarumomo:20161001151426j:plain

 

 

lifesaving.com.au

 

 

トレーニングさぼってシャイアで遊んでいた

プチソラの成績は振るいませんでしたが

お天気も良かったし風もそんなになかったし

いいスタートが切れたのではないでしょうか

 

さあ来週もがんばりましょう