ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

観劇「SINGIN' IN THE RAIN」雨に唄えば

 

ブリスベンまでミュージカルを観にいってきました

一年以上前にチケットを買って楽しみにしていた

"SINGIN' IN THE RAIN"です

 

f:id:yarumomo:20160929050051j:plain

 

 

ステージ上に雨が降りましたよ

幸か不幸か前方の席だったので

レインコートがシートに置いてあり

それをかぶっての観劇です

ステージ上から飛んできた水しぶきが

じゃんじゃんかかりました💦

 

 

降った雨を幕間に一生懸命拭き取ります

掃除夫さんたちの服もミュージカルに合わせた衣装です

オーケストラピットも上にありました

雨に濡れては演奏どころではありませんね

 

f:id:yarumomo:20160929070834j:plain

 

 

 

会場のリリックシアターはブリスベンの街から

橋を渡ってすぐのところ

まだ当分上演しているようなので

ご興味があれば以下の動画にチケット情報が載っています

 

Singin' in the Rain now at QPAC

 

 

歌もダンスも大変上手な俳優さんたちで

十分楽しんできましたが

ジーン・ケリーやドナルド・オコナーと比べたら可哀想ですね

あんなに華があってエフォートレスなダンスは

今の時代そうそうお目にかかれるものではないでしょう

 

もう少し前の時代に生まれてきて

あの時代をライブで過ごしたかったと思いますが

仮にその時代に生まれていたら

さらに前の時代を羨ましく思うのでしょう

 

 

あら それじゃウディ・アレン

ミッドナイト・イン・パリ」ですね

 

 


映画『ミッドナイト・イン・パリ』予告編

 

 

 

 

さて帰りはアルビオンのカレー屋さんに行きました

ここはカレーもさることながらナンが美味しいです

 

f:id:yarumomo:20160929074044j:plain

 

 

 

 

開店時間の5時過ぎにお店に着いたら真っ暗…

中に人がいたのでノックしたら開けてくれました

インドの人はのんびりしていていいですね

 

f:id:yarumomo:20160929070050j:plain

 

 

 

www.sitar.com.au

 

 

 

これは観劇前に買った枝豆のチョコレート

フリーズドライした枝豆が中に入っています

今世界中で人気の"EDAMAME"ですが

ところ変われば品変わるで試しに購入してみました

 

美味しい…今度ゴールドコーストでも買えるか探してみましょう

 

f:id:yarumomo:20160929070012j:plain