ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

ニュージーランド紀行 Day5ーホビットで始まりホビットで終了

 

タイトルの通り本日が最終日

今日は「ホビット」のロケ地ツアーに行ってきました

ワイトモケイブからさらに1時間ほど南下

着いたのはPiopioという町です

ここから少し山の中に入ったところに

 「ホビット」のロケ地があります

 

Hobbit Film Location Hairy Feet Waitomo Tours New Zealand

 

 

f:id:yarumomo:20160925232711j:plain

 

 

 

ここは「ホビット」ファンなら見逃せません

別にファンでなくとも映画を見ていたらかなり楽しめると思います

だってビルボとドワーフたちが歩いた森や

エルフの剣を見つけたトロールケイブまで

みーんなここにあるのですよ

 

 

 

ここは映画の最初にビルボたちが馬に乗って歩いたところです

後ろに見える切り立った崖に見覚えありませんか?

 

f:id:yarumomo:20160925233057j:plain

 

 

 

 

 

ここはトロールが焚き火をしていたところ

トロールの撮影は全て撮影所で行われたそうですが

ロケ地はここを使っているそうです

 

f:id:yarumomo:20160925233555j:plain

 

 

 

 

そしてここは茶色の魔法使いラダガストの森です

ここは個人の農場をロケ地として貸し出し

その後オーナーご夫妻がこのフィルムツアーを始められたとのこと

今日は奥様が私たちの案内をしてくれました

 

f:id:yarumomo:20160925233931j:plain

 

 

 

こんな風に写真付きでロケ地の説明をしてくれるほか

最後にはガンダルフの杖と帽子を貸してくれて

写真撮影までしてくれます

エルフの刀やラダガストの杖もありましたよ

 

上のリンクからチケットの予約ができますが

こちらのオーナーの英語はかなり訛りの強い英語で

しかも登場人物の名前を矢継ぎ早に繰り出すので

ホビット」の予備知識は不可欠かと思います

 

ただ まだあまり一般に広く知れ渡っていないようで

こんな楽しいツアーにもかかわらず

簡単に予約が入ります

ツアーの値段も十分リーズナブルなので

ぜひ行ってみてください