ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

ニュージーランド紀行 Day3ーロトルアで温泉へ(ホテル情報追加しました)

 

母と娘のロードトリップはまだまだ続きます

今日は山沿いの谷間にある温泉まで足を伸ばしました

ご覧の通り相変わらずの空模様ですが

すこーしだけ晴れ間も見えてきましたよ

 

ロトルアから車を飛ばすこと30分

目的地のワイキタヴァレーに到着です

 

 

www.hotpools.co.nz

 

 

お天気の悪さも手伝って

硫黄の匂いの立ち込める山間の秘境といった趣ですね

 

f:id:yarumomo:20160923132001j:plain

 

 

 

朝の10時頃に行ったら駐車場に車が5台だけでした

ここでいいのかなと不安になりながら下りていくと

階段の脇にはなみなみと流れる温泉が…

 

f:id:yarumomo:20160923131949j:plain

 

 

 

源泉の湧く泉(?)へのショートトレイルがありました

これは98度の源泉から流れてきた湯だそうです

なるほど地熱発電が盛んなわけですね

 

f:id:yarumomo:20160923131956j:plain

 

 

 

川沿いの露天風呂です

日本と違うのは向こうに見える景色の中に

羊が混じることくらいでしょうか

 

f:id:yarumomo:20160923132143j:plain

 

 

 

レンタル水着もあるということでしたが

電話で聞いたらTシャツと短パンでも

構わないという返事だったので

急遽ホテルの隣のショッピングセンターで

黒いトレパンとビーチサンダルを購入しました

トレイル道があったのでこのサンダルはかなり重宝しましたよ

 

f:id:yarumomo:20160923132152j:plain

 

 

 

帰り道ではヘッジホッグにまで遭遇

なんとついていることでしょう

ロトルアいいところです

 

f:id:yarumomo:20160923132154j:plain

 

 

 

さてこれからお夕飯に向かいます

リブの美味しいお店があるということなので

久しぶりにちゃんとした食事にありつけそうですよ

詳細はまた明日…

 

  

*追記です

泊まったホテルはここです

 

www.booking.com

 

 

このホテルはコンチネンタルですが朝食付きでした

お部屋の匂いが少々気になりましたが

ロトルアではどこもそうなのかもしれませんね

 

f:id:yarumomo:20160927084239j:plain