ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

映画「GHOSTBUSTERS 」ゴーストバスターズ🌟🌟🌟⭐️

 

昨日の朝見に行ったのをすっかり忘れていました

とっても面白くて笑いまくっていたのに

見たことすら忘れちゃうなんて…

 

ある意味究極のエンタメ映画と言えるかもしれませんね

 

f:id:yarumomo:20160920203117j:plain

 

 

 

 


映画 『ゴーストバスターズ』予告1

 

 

 

スクールホリデー始まりましたからね

殺人シーンの少ないティーンエイジャー映画をと思い

こちらをピックしました

 

実はゴーストバスターズ見たことありません

ゴーストバスターズです

なので先入観ゼロで行ってきましたよ

 

まず最初のつかみが怖くていいです

子供たちは本気で怖がっていました

全編このままだったら怖すぎると本気で思いましたよ

 

そのあとはアメリカンジョークの連打です

訳したときに面白いかどうかは疑問ですが

分かりやすい笑いが延々続くので

子供たちは大喜びでした

 

後半のゴースト退治は少々冗漫な気もしましたが

なんだかウルトラマンのようなクラシックな

戦いぶりがどこか甘く懐かしく

これはこれで楽しい気分にさせてもらえました

 

そう 見終わったそばから忘れちゃうような一本でしたが

思わず眉をひそめるようなシーンは皆無で

ゴーストたちにワクワクさせてもらえて

ラストは盛り上がってチャンチャンな大円団

 

こういう映画って最近は少ないような気がします

なるほどゴーストバスターズは見ないといけませんね

早速ライブラリーで1から借りてきましょう