ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

ライフセービング(ニッパーズ)初日

 

子供版ライフセービング「ニッパーズ」の幕開けです

なのにこんなお天気…

海も荒れていて残念ながら入れません

せっかくの初日ですがビーチアクティビティーのみです

 

f:id:yarumomo:20160918101433j:plain

 

 

 

とはいえ「ニッパーズ」の初日ですからね

今日が初めてという5歳から6歳の子供たちも大勢います

将来のライフセイバー育成のためにクラブは労力を惜しみません

こんな楽しいものまで用意していましたよ

 

f:id:yarumomo:20160918115723j:plain

 

 

 

クラブ内では年上のお姉さんたちが

フェイスペインティングに忙しく…

 

f:id:yarumomo:20160918101622j:plain

 

 

 

ヒップなバンドまで入って

楽しいパーティーが昼過ぎまで続きました

 

f:id:yarumomo:20160918101007j:plain

 

 

今年は80人くらいがサインインしたそうです

毎週日曜の早朝に起きてビーチに出るのは

子供も親も大変です

シーズンが終わる3月頃には

毎年半分以下の人数になります

 

試合に出るようになると

ガタガタ震えるような寒い冬も

風がビュンビュン唸るような日も

ビーチさえ開いていればトレーニングです

 

そんな中をなんとかティーンエイジャーまで頑張ると

SRC(サーフレスキュー証明書)を取る日がやってきて

今度はビーチパトロールができるようになるので

そうすると小さい子供たちのお手伝いです

 

プチソラも今年はそんなトランジション・イヤー

いままで大きなお姉さんやお兄さんに助けてもらった分を

やっと返せる日が来るんだなと思うと

母はもうただただ感無量です