ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

人生最後の一食には

 

日本から知人がきているので

ここ数日はいろいろ動いていますよ

 

今日はゴルフでした

ここはグランドというプライベートのゴルフ場ですが

こういう光景にはどこのゴルフ場に行っても遭遇します

それでもカンガルーを見つけると気持ちが高揚しますね

 

http://www.thegrandgolfclub.com.au

 

 

いやいや お宅の敷地荒しちゃってすみませんね✋

 

f:id:yarumomo:20160916212250j:plain

 

 

 

昨夜はサンクチュアリーコーブのレストラン

「BLACK ANGUS」に行きました

ここは石焼で自分の好きな焼き具合にお肉を焼けます

日本と違い肉質が安定していないので

常にいいコンディションのお肉に当るとは限りませんが

今のところ4勝2敗くらいです

 

ちなみに昨夜は引き分けでした

 

Black Angus Bar and Grill Restaurant | Steak House in The Promenade, QLD

 

 

でも私のお目当はお肉よりもデザート

ここの「ヴァニラアイスサンデー」はゴールドコースト1です

 

この写真ではあまり美味しそうに見えませんが

上からドロッとかけるダークチョコレートソースと

ローストマカデミアにカルメ焼きみたいな

キャラメルビスクのコンビネーションは絶品です

 

これでもう少しアイスクリームが固かったら

「人生最後の一食」のデザート候補にしたいくらいです

 

f:id:yarumomo:20160916212356j:plain

 

 

ちなみに「人生最後の一食」に何を食べたいか

という話をしていたとき

フランス人の友人はこう言いました

 

そうだね まず前菜にフォアグラ

メインにステーキ

デザートにはチョコレートムースかな

 

「筋子のおにぎり」が頭に浮かんだ私は

沈黙せざる終えませんでしたよ

 

彼に倣って今回はデザートもつけときます