ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

DVD「THE HATEFUL EIGHT」ヘイトフル・エイト 🌟🌟🌟🌟

 

予告で想像していたよりずっと面白かったです

久しぶりに見たカート・ラッセルがあんまり

カッコよくなってて驚きました

 

 

f:id:yarumomo:20160907230811j:plain

 

 

 


ヘイトフル・エイト 本予告

 

 

こういうサミュエル・ジャクソンを見てしまうと

アベンジャーズやターザンの演技はいったい

何なんだと思いますね

 

良い監督というのはきっと本人の実力以上を

引き出せる監督のことを言うのでしょう

 

とにかくサミュエル・ジャクソンが

最初から最後まで魅力的な映画でした

苦くてルードでユーモラスな言葉遊びに

久しぶりの本領発揮といったところでしょうか

 

グロテスクなシーンや殺伐としたキリングシーンも

わざとらしいくらい盛り上がるじゃんじゃかした

バックミュージックのおかげで

昔のホラー漫画のような非現実的感が漂い

ドロドロの殺人シーンなのになぜか笑えてしまったりするのです

 

出演メンバーがほぼタランティーノ陣営というのも

ファンには喜ばしい限りなのですが 

それなのにいきなりチャニング・テイタム

出てきてフランス語しゃべったりするなんて

どうしてこんな粋な演出が出来るんでしょう

タランティーノまだまだ衰えていませんね

 

エンニオ・モリコーネがこの映画で

オスカーを受賞した時は未見だったので

ピンときませんでしたが 今ならわかります

早速アップルでサントラダウンロードしましたよ

 

音楽だけ聞いていると本当に昔の映画みたいで

ワクワクしてきます

 

これは「トュルー・ロマンス」で

ブラッド・ピットが寝そべっていたような

チップスを落としても気にならないくらい

くたびれて居心地のいいソファーに寝そべりながら

「きゃー」ではなく「ふふふ」と同じところで笑える相手と

夜中にダラダラ鑑賞するのが最高の一本かと思います

 

 ただし 相手を間違えてしまうと

取り返しのつかないことになりますよ

気をつけてくださいね