ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

ポリスの世話になった日

 

驚きました

車のナンバープレートが違う…

 

f:id:yarumomo:20160901195948j:plain

 

 

学校から帰ってきたプチソラが指摘しなければ

あと二週間くらいは気がつかなかったでしょう

なぜ二週間かというと棟梁が出張から帰ってくるからです

 

それもご丁寧にスバルのプレートカバーまでついていたので

(全く違うディーラーのスバルでしたが)

全然気がつきませんでした

 

ナンバープレート盗むって

しかも他のプレート付けとくってどういうこと?

 

ポリスに行くまでは不思議な事件でしたが

行ったらなんてことはない

よくある話だそうです

 

プレートを取り替えて追跡できないようにして

悪事を働くらしいですよ

 

だからポリスでオリジナルのナンバー伝えたら

「ハタチの息子さんいる?」って聞かれましたよ

 

「おるか そんなもん」

 

って答えたら

 

「ですよね でもここの記録ではあなたのハタチの息子さんが

デインジャラスな運転をしたことになっています」

 

『デインジャラスな運転』がどんな運転か気になりましたが

お迎えの時間も迫っていたのでそこはスルーして

とりあえず 他所の誰かのプレートを外してもらい

リポート番号をもらって席を立ちました

 

この間わずか10分くらいです

リポートだって紙に書き込むわけでもなく

免許証渡してそれをオフィサーがPCに打ち込むだけ

至って簡単な手続きです

 

きっとこういうことはしょっ中あるのでしょうね

今までがラッキーだっただけなのかもしれません

 

まあ 大きな事件でなくて良かったです

ではこれから新しいナンバープレートをもらいに行ってきます

今度は覚えやすい番号だといいのですが…