ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

オーストラリア流

 

ちょっとだけ昨日の続きです

 

これこれ これを忘れていましたよ

Darrell Lee のリコリシュチョコです

 

日本人にはあまり人気のないリコリシュですが

食べたら意外にハマります

最初はストロベリー味とかで慣らしていくといいかも

 

オーストラリアの会社がオーストラリアで作っている

正真正銘のオーストラリアチョコ

 

f:id:yarumomo:20160830083913j:plainf:id:yarumomo:20160830083848j:plain

 

 

なぜそんなにオーストラリアを強調するかというとですね

これですよ これ

 

写真下部に切り取り用の切り込みが入ってるので

それに沿ってつつっーと開けます

 

f:id:yarumomo:20160830084302j:plain

 

 

 

開かない…

切り込み線の部分はしっかりシールされたまま

 

f:id:yarumomo:20160830084327j:plain

 

 

仕方ないのでハサミを使って切り込みラインより

5ミリくらい下を切ります

 

f:id:yarumomo:20160830084310j:plain

 

 

結局こんな感じで切り込み箇所の意味がないです

 

f:id:yarumomo:20160830084324j:plain

 

 

こういうことってオーストラリアではよくあります

シールする機械が良くないのか それを扱う人が

うっかりシール部分を広くとってしまうのか

日本ではあり得ないことです

 

でもね みんなよく映画館なんかでこれを一袋

バクバク食べていたりするんですよ

一体どうやって開けているんでしょうね

 

f:id:yarumomo:20160830083915j:plain