ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

オーストラリアのお土産(スーパーマーケット編)

 

日本から友人が来ています

「お土産何がいいかな」

 

よく聞かれますが いまさらコアラやカンガルーの

ぬいぐるみもないので

スーパーマーケットで買えて会社や学校

ご近所などで配りやすいもの

 

こんなものを勧めています

 

 

1、やたらと大きい「キットカットの塩キャラメル味」

コーヒーと一緒に食べないと甘くてクラクラしますが

一片で十分なのでシェアするのにちょうどいいです

 

f:id:yarumomo:20160829191029j:plain

 

 

 

2、ピーナッツとキャラメルと干しぶどうの入った

チョコレートバー「ピクニック」

最近発売されたばかりの干しぶどう入り

かなり美味しい上にセールに当たれば一個1ドル

 

f:id:yarumomo:20160829191038j:plain

 

 

 

3、マダムフレーバーのグリーンティー

気の利いたパッケージにピラミッド型の可愛らしいティーバッグ

他にチャイティーやジャスミンティーなどもあります

オーストラリアの会社が作っているとは

思えないくらい上質なお茶です

 

f:id:yarumomo:20160829191047j:plain 

 

 

以前に比べるとお菓子もお茶も

とても美味しくなりました

 

日本のお菓子のような繊細さは

求めるべくもありませんが ガツンとした甘さも

これはこれで 慣れるとけっこう悪くないものです