ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

DVD「THE WALK」ザ・ウォーク 🌟🌟🌟

 

 

ニューヨークのワールドトレードセンター間を

違法に綱渡りした大道芸人フィリップ・プテイの実話です

 

 

f:id:yarumomo:20160828195838j:plain

 

 

youtu.be

 

 

映画自体も面白かったのですが

それよりもワールドトレードセンターですよ

彼がゲリラ綱渡りを決行したのは1974年です

 

9/11のテロが2001年でしたから

遡ること27年前ですね

 

映画を見ながら本筋とまったく関係ないことに

気持ちを奪われてしまうのは悪い癖なのですが

 

それにしても

セキュリティーが甘い…

 

というか この頃はどこもこんなものだったのでしょう

 

ハワイの国内線で

ホノルルからカウアイ島に行くつもりが

乗って着いたらマウイ島

飛行機降りるときに機内アナウンスがかかった

なんてことも昔はありました

 

フライトアテンダントではなく

スチュワーデスさんは

「飛行機間違えちゃだめよ」

なんて笑いながら

新しい搭乗券を渡してくれましたっけ

 

責任は双方にある

とは思っただけで口には出しませんでした

 

この映画を見ていたら

そんなのんきな時代を思い出しました

 

もう一本「マン・オン・ワイヤー」という

ドキュメンタリーが先に作られているようなので

次回はそちらを借りてくることにします

 

 

今夜はゴールドコーストショー最終日

花火がつつましく上がっていましたよ

 

f:id:yarumomo:20160828202513j:plain