ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

はてなブログにお引越し

 

ブログを始めて10日経ちました

昨日はブログのタイトルを

無事テングザルの顔から外すこともできたし

カテゴリーだってきちんと設定しました

 

実はここだけの話ですが

はてなブログ」とGoogleの「Blogger」と

どっちにしようか迷っていました

 

やっぱり広告がないというのは大きな魅力です

だけれどもHTMLの意味すらわからない私に

「Brogger」は少々敷居が高い気がして

とりあえず「はてなブログ」を始めてみたら

なんだかとても住み心地が良かったのです

 

最初に気がついたのはマニアックな人が多いということです

(棟梁に言わせると社会との接触が薄い人たち)

 

男子も女子も偏っているくらいがちょうどいいのです

万人には受けないかもしれませんが 私は好きです

 

昨日もワケがわからないまま

ブログタイトル変更で四苦八苦していたら

出てくる出てくる

懇切丁寧に説明してくれているヘルパーブログが

山のように見つかりました

 

なんて親切な人たち このシェアの心にいたく感動しました

Sharing is Caring 

 

知識を共有しようと考える人に悪い人はいません

ここなら楽しく暮らしていけそうです

 

あとは頑張ってフォントを変えて

タイトル文字を少しだけ下げられたらもうハッピー

雨の日も風の日もブログを書き続けられることを祈って

お引越し完了です

 

 

蕎麦屋がないので引越しジャムで

 

f:id:yarumomo:20160824205137j:plain