ピアソラ日記

徒然なるままに…南半球より

DVD「45 YEARS」さざなみ 🌟🌟

 

ヤフーブログからお引っ越しを検討中です

 

映画のこと 本のこと 海外での子育て等々綴っています

たまに釣りに行ったり ボートでお弁当食べたり

衝動買いしたり ケーキやパンを焼いたりのブログです

 

こちらは昨夜見たDVDです

映画館で見逃したのをライブラリーで借りてきました

動画を見て勝手にスリラーだと思い込んでいました 

 

f:id:yarumomo:20160814191803j:plain

 

 


シャーロット・ランプリング主演作『さざなみ』予告編

 

見ながら映画の趣旨とは全く関係のないことを考えていました

 

男性の脳と女性の脳の違いです

主人公の女性の頭のなかは様々な思いが渦巻いていて

触ったら火傷しそうなほどなのですが

旦那さんのそれは至ってシンプルなのです

 

思ったことをそのまま口にしてしまい

しまった…

だけどまた繰り返してしまいます

もう見ていて気の毒になるくらい

 

ラストに一生懸命挽回するのですが

もう元には戻らないのですね

 

ああ 彼は一生なぜこうなったのかと

疑問に思いながら暮らすのでしょう

 

そんなことを思いながら見ていたからでしょうか

あまり面白くありませんでした

 

奥さんの気持ちに同調できたら面白い一本なのだと思います

残念